ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

入院室通信 ~ネコちゃんのお家~                                    2014.8.5

入院室に行ってみると・・・
珍しくネコ&ネコのお隣同士のお部屋がありました

当センターの来院はワンちゃんが多いので
入院室もワンちゃんがほとんどです

長い入院生活の間少しでも落ち着いた環境で
過ごしてもらえる様に、入院看護リーダーの
津熊動物看護師が作成したのが
ダンボールエコハウス

ネコちゃんの習性を活かして作成したお家
見事にお気に入りの空間となっていました

            ぷぅちゃんのお家

   いつも手作りハウスにすっぽり入って入院室から
  外の様子を見ていました。
  処置の為に入院室からでる時も・・・・
  お気に入りのお家ごと処置室に移動
  処置が終わればそそくさとお気に入りの
  お家へ帰るほどのお気に入りでした


     寝ている表情からすると・・・・
     お気に入り度数は、きっと100点満点

        茶々ちゃんのお家

    まだ4ヶ月と幼い茶々ちゃんは
   キャットタワー風の2階建てのお家に
   なっていました
  1階はベットルーム。2階はプレイルーム。

   茶々ちゃんのツボを抑えたハウス
   1階から2階へ器用に行き来しながら
   遊んだり寝たり大活躍のハウスでした

   入院室は動物看護師の工夫や知恵がたくさん
   詰まっています。
   動物の習性やそれぞれの動物たちの
   特性に合わせた環境づくりを行っています
    

コメントする

CAPTCHA