ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

スタッフ家族動物紹介                                           2018.6.7

こんにちは
受付の西野です

最近、急に気温と湿度が上がりましたね
ついに梅雨の季節に突入ですね

今回は、我が家の家族動物を紹介したいと思います

名前▷アイル雑種猫・3才・女の子♀避妊済
  

生い立ち
ある雨の日の朝…
同じ受付スタッフの通勤途中に、雨に濡れ鳴いているところを助けられる
片目がぐちゃぐちゃで、推定1か月半ほどの仔猫ちゃんでした

その後、約2週間の病院生活を終え、西野家へ
初めて迎える猫ちゃんだったので、なにかと悪戦苦闘
しながらも、元気にすくすく育つ

性格
さみしがりやで、甘えん坊
食べることが大好き

私が帰宅するとお出迎えから始まり、「ごはん頂戴にゃー‼」と
付きまとう⇒出された食事は、一瞬にしてペロリ⇒また、
「ごはん頂戴にゃー‼‼」と催促が止みません
置き餌にしたいのですが、絶対に太ってしまうので、
食事は朝夕2回に分けています

好きな事
・木製家具の角をガジガジすること
キャットタワーや、机、木製の棚の角には歯型があります
・飼い主の膝の上で寝ること
膝の上に乗られると、飼い主もなかなか動けません
  
  (可愛い後ろ姿にめろめろです)

嫌いな事
移動のカバンの中
↑よく実家へ一緒に帰るのですが、その移動中、
かばんの中では息を潜めてブルブルと震えています

実家では、あちらこちらで日向ぼっこをして
1日を過ごします

私は元々完全な犬派だったのですが、猫を飼い始めて
猫の可愛さにどっぷりはまってしまいました
触りすぎたり構いすぎるとシッポをバシバシして嫌がるくせに、
たまに触って~とすりすり、ごろごろ喉を鳴らす姿がたまりません

毎日そんな姿に癒されながら過ごせることに感謝して
病気せず健康にいられるよう一飼い主として頑張ります
  

コメントする

CAPTCHA