ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

ももこちゃんからの贈り物                                         2021.12.6

先日、患者さま ももこちゃん のオーナー様から絵をいただきました

墨絵画家をされているももこちゃんのオーナー様
モノトーンの落ち着いた色調の中にもかわいらしさのある猫ちゃんの絵

下記サイトで様々な活動も見る事ができます

https://www.instagram.com>amchouland

https://www.ambomakoto.com/amchou-land/

                                  
                 待合の一角に飾っています

           実は裏にも・・・・イラストが入っています

この絵をきっかけに、ももこちゃんの話に花が咲きました。

担当していた福嶌動物看護師から当時の思い出話を聞きました

7年前、VRセンターで肺にできた腫瘍を取り除く手術を行ったももこちゃん
手術後、入院中は怖がりながらも頑張ってご飯を食べてくれました

手から食事を促すと、よく食べてくれるという甘えん坊な一面や
少し不満気な表情をしつつも撫でると、気持ち良さそうな
表情をしてくれていたのが印象的でした。
かわいい表情でスタッフみんなの心を癒してくれていました

今回作品を拝見し、ももこちゃんが亡くなった今でも
こうしてたくさんのももこちゃん作品があり
飼い主様の大きな愛情を感じました。

と同時に、来院される患者動物たちが、飼い主様にとってどれ程
大切な存在であり、我々は毎日その大切な命と向き合っていることを
再認識しました。

これからも病気を乗り越え、少しでも長く患者動物と飼い主様が幸せな
日々を過ごすことができるよう手助けができればと思っております

コメントする

CAPTCHA