ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

武内獣医師から                                              2023.1.10

昨年末、VRセンターに日本小動物外科専門医が誕生しました✨
日本小動物外科専門医となった武内先生からのコメントを紹介します。

こんにちは!
獣医師の武内です。
今回は、昨年末に私が授与された「日本小動物外科専門医」の資格について、
コメントをさせていただきたいと思います。

「日本小動物外科専門医」とは、日本獣医麻酔外科学会が定めた研修施設の
専門医指導の下で、レジデントとして3年間の研修プログラムを受け、
専門医認定試験に合格することで得られる資格です。

私は前職場である北海道大学で研修を修了して、その後ネオベッツで
働き始めてから試験に合格し、このたび15人目の資格保有者となりました!

今回、念願叶って資格取得に至りましたが、指導して下さった先生方や、
同僚や家族の支えがあって初めて届いた目標だったと思うので、
今は全ての方への感謝の気持ちでいっぱいです。

肩書きがついた瞬間から医療のレベルが格段にアップする、
という夢のような話ではありませんが、資格取得に至るまでに
積み重ねてきた知識と経験は、きっと患者様やホームドクター様の
お役に立てるものと信じています。

今後は私の資格を頼りにご紹介いただく患者様が増えることで、
1頭でも救える命を増やせるよう、地道に研鑽する所存ですので、
これからもどうかよろしくお願いいたします!

コメントする

CAPTCHA