ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

秋を感じるような・・・残暑厳しいような・・・                                 2011.9.11

青く澄んだ空と朝晩の涼しさから
なんだか少し秋らしくなってきたなぁ。。。と感じる今日この頃。。。

きっとワンちゃんネコちゃんも過ごしやすくなってきたなぁと思っているはず

猫も寝ているポーズが・・・・・秋バージョン

  夏は・・・お腹全開~

  最近・・・少し丸くなってきた。。。

今年も暑かった8月
VRセンターにはどんな種類のワンちゃん
ネコちゃんが来院されていたか調べてみました。

当センターは主治医の先生からの紹介で、詳しい検査のみで来院される
患者様も多く、1度しか来院されない患者様も多くいらっしゃいます。

★犬猫の割合は・・・
  9割  1割

★犬種別は・・・
 1. ミニチュアダックスフンド       
 2. トイプードル               
 3. MIX犬                 
 4. チワワ                  
 5. シーズー

 ネコちゃんは圧倒的に日本猫が多く来院されていました。

★世間で公開されてる人気犬種は・・・
 1. トイプードル
 2. チワワ
 3. ミニチュアダックスフンド

 上記3種類の犬種が全犬種の5割を占めています。
 当センターに来院される患者様も同犬種が多数!!

 同じ犬種でもみんな様々な理由で来院されます。
 その動物たちの病気の診断と治療に
 スタッフみんなで取り組んでいます。

 そしてそして・・・楽しいイベントのお知らせです
 9/24(土)・11/13(日)に" 大阪動物愛護フェスディバル2011 "が開催されます。
 講演会や各種イベントが盛りだくさん!!入場無料です★
 詳しくは → http://www.osakasiju.jp/ap.html
 当院も協賛しています。ぜひご参加ください

コメントする

CAPTCHA