ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

献血のご協力ありがとうございました。                                 2012.9.10

先日、当センターの献血ドナー登録犬のハイルちゃんが
献血に来てくれました
ゴールデンレトリバーの5歳の男の子です

お母さんはお忙しい中、朝の9時半に連れて来てくださいました。

          

       まずは血液検査です。採血をして・・・

    
白血球と赤血球の検査を行うためにスライドの作成です。
スライドができれば、顕微鏡へ・・・
白血球の分類わけや数の確認、大きさや、染まり具合を確認しています

    
いろんな機械を使って、約30項目の血液検査を行います。
15分位ですべての検査があっと言う間に終了。
カメラ隊はまったく追いつけず・・・・・
あれよあれよと言う間に検査が終わり、電子カルテに
データ入力となっていました

結果は・・・・身体検査、血液検査問題なし
いよいよ献血。ハイルちゃんよろしくね。
    
    
当センターの献血担当獣医師
澤木先生が首元の太い血管から抜きます。
動くと危ないので、動物看護師2名で支えて
もう1名は血液の管理を。
今日は285ml献血していただきました。
数分間じっとしているのはワンちゃんにとって
とっても大変なことハイルちゃんはとてもいい子でした
   
   
ちょっと疲れた。。。。。 でもいいこいいこしてもらったら・・・・・・
この笑顔に戻りました お疲れ様そしてありがとうございました
脳神経外科の手術に使わせて頂く予定です。
    
さあお楽しみのご褒美タイムです
   
お母さんのお話通り、喜んで缶詰を食べてくれました
一瞬でぺろり。大型犬の食べるスピードは超高速でした

     
点滴をしながら、ひと休み。お母さんのお迎えまでもう少し病院で待っててね
通常は1時間半~2時間お時間を頂いています。
    
献血にご協力頂けるワンちゃんを募集しています
条件は、体重10㌔以上の中大型犬、9才未満の健康なワンちゃんです。
興味を持って頂けた方は、病院までご連絡ください。詳細をお伝えします。
 06-6977-3000
または、HP内の献血のご案内ページ
 http://www.vr-center.net/extra/004/ をご参照くさだい。

コメントする

CAPTCHA