ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

日本動物看護学会                                             2015.2.17

2/11(水祝)神戸市の神戸動植物環境専門学校にて
日本動物看護学会が開催されました。

テーマは 『これからの動物看護師の役割』 

その中のシンポジウムで、当センターの津熊動物看護師が
発表を行いました

入院看護リーダーの立場から『入院看護リーダーの役割』と
題して発表を行いました。

  
  
   1日の大半を入院中の動物たちと共に入院室で
   過ごしている経験から、当センターの取り組みを
   発表しました。

    その他にも専門分野や得意分野をもっている
    動物看護師たちがそれぞれの取り組みを
    発表しました。

            後半は質疑応答

 発表を終えた津熊動物看護師から感想をひと言

  今回、川田センター代表とリーダーとしての役割に
  ついて話し合い発表の準備を進めました。
  入院看護リーダーとしての理想と現実を発表する中で
  今まで行ってきたことを振り返り、理想に近づく為に
  何をしていったらいいのか、新たな課題を見つける
  機会となりました。
 
  リーダーとしての新たな課題を見つけ、今日も
  後輩たちの指導にあたる津熊動物看護師でした。
   

    

        会場の外では、おちゃめな笑顔を
        見せてくれました

コメントする

CAPTCHA