ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

新しいレントゲン装置を導入しました                                 2015.4.16

先日、VRセンターに新しい画像診断装置が導入されました

  こちらのレントゲン装置の中に設置した白いパネルが
  導入した装置です

  今回は、装置の設置導入を担当した森下先生に
  新しいレントゲン装置について紹介してもらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

導入した装置は、直接変換方式のX線 受光装置、
DR/FPD R-TEC社製 REAL-VXです。

http://www.e-rtec.co.jp/animal/REAL-VX.pdf
 

新しいレントゲンで撮影した写真がこちらです

胸部

        

腹部

                  

整形
   

 骨の描写がより精細なだけではなく軟部組織の陰影もよく出ており
 階調性、鮮鋭度も高く、良い製品であるなと思いました。


 導入時の説明、設置工事には実際に設計に携わった
 技術者の方が来てくださいました。

 我が子の様に目をきらきらさせて製品の良さを力説されて
 おりました。

 
 新しく配備された診断機器を大切に使うのは当然ですが、
 実際に世に生み出した方たちとお話しさせてもらったことで、
 大事に使っていかなければとの思いを強くしました。

  有用な診断ツールとして、今後の診断治療に役立てていきたいと
 思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今回、夜遅くまで装置の設置をしていただいたメーカーの方です

 
機械好きの森下先生が絶賛していたので、お写真載せさせてもらいました


 受付スタッフが見てもレントゲン画像の鮮明さは一目瞭然でした

コメントする

CAPTCHA