ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

大阪ペピイ動物看護学校 学生さん外科実習                             2016.10.26

今年も、VRセンター横の大阪ペピイ動物看護専門学校の
学生さんたちがVRセンターに外科実習に来ました

10/1~10/14の間、1日5~6名の学生さんが
2日間ずつ実習を行ないました。

実習中に学ぶ課題は・・・
★ CT・MRI・内視鏡などの麻酔下検査
★ 手術の様子
★ 入院患者さんの看護
★ 飼い主さんへの対応

VRセンターの先生は、大阪ペピイ動物看護専門学校の
講師も行なっています。
事前に講義で習ったことを実際の現場で
朝9時半頃~18時迄と1日たっぷり体験しました。

実習の様子はこちら

 

  

 

 

                               

診察や手術に入る前に、
「これからこんな症状の患者さんの診療を行うよ」と
事前にスタッフから説明を受け、心の準備をしてから
実際の診療の様子を見学してもらいました。
緊張しながらも、懸命に学んでいる姿が印象的でした

外科がメインのVRセンターなので、一次診療の病院とは違う
現場の様子を感じてもらえたのではないかなと思います。

今回の実習で感じたことを生かして、また学校で看護の
お勉強を頑張ってほしいです

コメントする

CAPTCHA