ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

ネコちゃんにも優しい病院を目指して・・・                               2016.12.8

最近、猫ちゃんブームですよね
テレビでもよく取り上げられていたり
かわいいネコグッズもたくさんありますね

VRセンターも、猫ちゃんの来院が増えたな・・・・と感じます。

そこでネコちゃんに優しい病院を目指し、待合に取り入れたことを
紹介したいと思います。

            待合のイスの配置換えをしました


    左端に落ち着けるスペースを設けてみました

    窓側に回っていただくと・・・・・・こんな感じです

怖がり猫ちゃんは、病院に来ているだけでドキドキしています
更に人の動きやワンちゃんの気配を感じると、ドキドキ度は120%です

そんな猫ちゃんに、こちらのスペースはいかがですか

イスの前を限られたスペースにしました。
人やワンちゃんの行き来がない為、少しは落ち着けるのではないかな
思っています。

また、ワンちゃんの面会時も過ごしやすいスペースになっています
面会中、飼い主さんと一緒に過すご飯タイムも、ゆっくりして
いただけると思います

   怖がり猫ちゃんのキャリーにかけるバスタオルを
     待合の棚に設置しました。

VRセンターでは、オーナー様にタオルを提供していただいています
入院室など様々なところで使用させてもらっています。

使用済みのお家で要らなくなったタオルで構いませんと
お伝えしていますが、中にはきれいなタオルを
お持ちいただく方もいます

今回、オーナー様からいただいたタオルに猫ちゃんの
アップリケを付け、怖がり猫ちゃん用タオルをご用意しました。

怖がり猫ちゃんは、ワンちゃんにキャリーを覗き込まれることでも
ドキドキ度120%になります

待合でお待ちの間、キャリーにかけてあげてください。
周りの雑踏が軽減され、きっと少し安心できるはずです

少しでもネコちゃんの緊張が和らぐ病院となる様に・・・・
もちろんワンちゃんにも快適に過ごしてもらえるといいな・・・・と願って

コメントする

CAPTCHA