ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

“ペピイハッピープレイス”ってどんな施設!?                            2018.7.23

先日、VRセンターから数メートルの所にある施設
ペピイハッピープレイス 1Fのペピイカフェ
オープンについてお伝えしました

ペピイカフェの入っている建物の上層階
なんだろうと思いませんでしたか

今回は、2Fから屋上までをご紹介します
なんと上層階は動物との共生を目的とした
老人ホームになっています。

では、上層階から順番に

【屋上 ドッグラン】

                    人工芝が敷き詰められており
                    日差しが強い日にはテントを広げると
                    涼しい快適スペースでのんびり
                    ワンちゃんが過ごせます

【9F  温泉】

            大浴場は内風呂と露天風呂が完備
            大阪の町中で露天風呂を楽しめるなんて・・・

【2F 多目的スペース】

            食堂は広々としたオープンデッキに続いており、
            動物たちも一緒に利用可
            ご入居されている方と楽しい時間を過ごせること
            間違いなしですね

【2F 個室型リビング】

             防音室になっているので、遊びに来たご家族と
             ワイワイ賑やかな時間が過ごせます

【ワンちゃん   共生ルーム】

           明るい日差しが降り注ぐお部屋は、ワンちゃん
           ネコちゃんと共に暮らす工夫が盛りだくさん
           色々な仕掛けに関心するばかり


                   玄関にはお散歩バックかけやベンチ
                   ワンちゃん飛び出し防止のゲートも設置

【ネコちゃん 共生ルーム】

    壁にはネコちゃんがしっかり上下運動ができる仕掛けが


              外から見てもかわいいベランダは
              まさにネコちゃんの為のベランダ
              しっかり区切られているので脱走の心配もゼロ
              キャットタワーからの眺めも上々です

動物たちと暮らす上でこんなのあったらいいなが
すべて盛り込まれた珍しい老人ホームです。

年を重ねても安心して動物たちと共に楽しい時間を
過ごせる空間って素敵ですね

コメントする

CAPTCHA