ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

六甲山登山                                                2020.10.26

こんにちは
受付の西野です

先日、スタッフ4名で六甲山へ登山に行ってきました

登山コースは、芦屋川~ロックガーデン~風吹岩~山頂を目指すコースです

朝は5:30に自宅を出発
7:00過ぎに、芦屋川駅に到着し、いよいよ登山スタートです

 

はじめのロックガーデンはまさにその名の通り、岩がむき出しで
軍手必須の岩登りという感じでした

 

これは、あえて難しいコースから登っているろころです
クライミングのようにすいすいーと登られていました
私は、イージーコースの左側から。
よいしょよいしょと登りました

まだまだ序盤の30分~1時間ほど登ったあたりで、
振り返ってみると、見晴らしの良い街並みと瀬戸内海が一望でき、
登った実感が湧いてきます

 

岩登りに体力を奪われながらも、お天気に恵まれ、気持ちのいい空気と
景色を味わいながら、ぐんぐん登っていきます

風吹岩では、野良猫さん達に出会いしばしの休憩…

その後、通常通るルートが、落石の為なのか通行止めに
迂回ルートは、ここ数日で踏み固められたような細い道や、
木の枝の中をくぐり抜けるような険しい道のりでした

それでも、長く一緒に働いているスタッフ同士、協力しながら、
(というよりサポートしてもらいながら)なんとか登頂できました

 

登頂時間は約4時間半でした

山頂では、スタッフお手製のサンドイッチをみんなでいただき、
下山にむけてパワーチャージ

下山は一気に降り、あっという間でした

 

登山初心者の私には、登り4時間半~5時間予定と聞いていたので、
なかなかハードなコースだなと思っていましたが、
登山経験豊富なスタッフと共に登れたので、心強くとても楽しく登れました

 

今の時期、自然のなかで気持ちの良い休日を過ごせることに幸せを感じ、
リフレッシュできました

また登山レポートをお届けできたらな…と思っております

コメントする

CAPTCHA