ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

VNブログ 【家族動物紹介】                                        2021.5.30

こんにちは
動物看護師の伊東です

今回は最近我が家の一員になった
新入りくんを紹介したいと思います

 
               カツオくん ♂
            (カツオのぬいぐるみで遊んでます)

捨て猫だったこの子を縁あって引き取ることになりました
年齢は恐らく2~3ヶ月程で体重はまだ525gしかありません。

保護直後は目ヤニでほとんど開いてなかった目も1日3回の目薬で、
今ではぱっちり開いてくれています
食事は既にドライフードをもりもり食べております

子猫を飼い始めるにあたり、まずは生活に必要な
トイレやごはん、ケージ、ベット、おもちゃなどを買い揃えたり、
病院のスタッフから譲って頂いて準備万全だったのですが、
用意していたベットをなかなか使ってくれず、
今の寝床は我が家の収納スペースの隙間です

ゴルフバッグとキャリーケースの間で熟睡しているカツオくんです
やはり猫は狭いところが好きなようですね

私は動物看護師として働き始めて3年目ですが、
子猫の育て方についてまだまだ知らないことが多いと実感し
専門学校時代の教材を引っ張り出したり、ネットで検索したりと勉強中です

  

カツオくんと暮らし始めて、改めて動物が人に与えてくれる
癒しにはすごいパワーがあるんだなと思いました

カツオくんが家へ来てまだ日が浅いですが、既に大切な家族の一員です。
病院へ来院される患者さん達もオーナー様にとって
大切な家族の一員であることを意識し、より良い看護を
提供できるようこれからも頑張って行こうと思います

コメントする

CAPTCHA