ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

VNブログ 【家族動物紹介】                                        2021.9.27

みなさんはじめまして
動物看護師の笹です

だんだんと涼しく、すごしやすい気候になってきましたね

さて、今日は私の実家で暮らす愛犬を紹介したいと思います。
Mix犬の “まる” です

まるは好奇心旺盛で、甘えん坊の女の子です

お腹やおしりを撫でてもらうのが大好きで、
いつも「かまってかまって~」とこちらを押し倒すほどに
体を押し付けてきます

まるのお母さん犬が6年前に出産し、赤ちゃんの頃からずっと笹家で暮らしています。

赤ちゃんの頃のまると兄弟犬です
天使のような可愛さで、今思い出しても癒されます・・・

小さい頃はその色や柄から「ハスキー犬」と勘違いするほどでしたが、
まるのお母さんはMix犬。成長するにつれ、体格はお母さんに似ていきました。

ちなみに、まるのお母さん犬 “ティアラ” です。
親子でも見た目はだいぶ変わりますね。
目の色はお母さんそっくりです

まるは三兄弟で唯一の女の子なのですが、
兄弟達はそれぞれ知人に引き取ってもらい、幸せに暮らしています

たまーに兄弟たちの様子を耳にしますが、
男の子たちはやんちゃらしく、まるはおてんばながらも
おしとやかな部分もあるのだなと感じさせられます

お母さんとまるはずっと一緒に暮らしていたのですが、
数年前にお母さんは亡くなってしまい、今はまるだけになっています。

今はなかなか会えず寂しく思うこともありますが、
日々の仕事で患者さんにたくさん癒されています。

患者さんの小さな変化にも気付き、細やかな看護ができるように
これからもっともっと勉強していきたいです

コメントする

CAPTCHA