ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

動物愛護フェスティバル♪                                         2013.11.14

11/10(日)大阪城公園で動物愛護フェスティバルがありました

動物関連の企業や獣医師会、専門学校などたくさんの団体が
ブースをだして様々な催しが行われていました。

毎年行われている動物愛護フェスティバル
例年お天気に惑わされているような気がします

毎年この時期の開催ですが、とてもとても寒かったり
日焼けするほど暑かったり、昨年は大雨
今年はなんとか曇をキープしていましたが・・・・
最後は大雨になってしまいました

当センターも献血ドナー登録をお願いするブースを出していました。
おひとりだけドナー登録をしてくれた方がいました。
ご厚意ありがとうございました

 広場では
      盲導犬や警察犬によるデモンストレーションや
       動物介在活動をしているワンちゃんのダンス
     

            アジリティ―ドッグの競技会もしてました
     
     障害物も難なくクリアしていく見事なワンちゃんたち

 ブースでは
    ワンちゃんとご一緒さんには
        着物を着て金屏風の前で写真撮影
           
              年賀状の素材に打ってつけ

                    缶バッチも作れます
           

  体重測定や爪切りサービス、動物健康相談もしてました。
     
    お腹ペコペコさんには
     おでん、焼き芋、ナンカレー、焼きそば
     綿菓子、チョコバナナ、ポップコーン などなど
     ランチ&おやつタイムもバッチリ

    お子さんたちには
     ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい
     お絵描きしてキーホルダーも作れます
            

毎年内容は変わりますが、ご家族で楽しめるフェスティバルですよ
ワンちゃんとご一緒だと特典もたくさん

来年はお天気に恵まれて開催されたらいいな・・・・

“動物愛護フェスティバル♪                                         2013.11.14” への1件のコメント

  1. こっぴ~ より:

    この行事ホントにもりだくさんな内容で毎年充実しているなと思います。見る物がいっぱいあるしお買い物も出来てお腹も満たせて、そしてカブトムシの幼虫とか像の糞とかおみやげも貰えたり・・・。だけど確かにお天気が悪い年もありますね・・・。

    動物病院と言えば、飼い主とペットにとっては非日常な場所です。VRセンターさんはさらに非日常な場所。うちの犬は継続治療が必要で通わせていただいてますが、何度か通ってもやはりフツー空間ではないと思っています。スタッフの皆さんの日常などを教えて貰えるとちょっとキョリが近くなるかしら?とか思ったりします。寝不足になるほどハマってるゲームがあるだとか、朝ご飯にはぜったい味噌汁を飲むだとか、お昼は忙しいからあんパンと牛乳(刑事?)だとか夜勤の時はテイクアウトのカツ丼(容疑者?)食べてるだとか・・・。難しい仕事をこなしている先生もおウチに帰ったら妻子にメロメロだとか、パリッとした白衣ほ着てるのは実はヨメがアイロンをかけてくれているからだ~とか・・・。
    飼い主は自分のペットを預かってくださる方がどんな方なのか知って安心したいんだと思います。自分の生活との共通点なんか見つけたいのかもしれません。ぜひ皆さんの日常のひとコマをご紹介ください。期待してます^^

コメントする

CAPTCHA