ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

レンちゃんのリハビリタイム                                         2013.12.21

朝昼晩1日3回、処置室からバシャバシャと音が聞こえてきます
覗きに行くと・・・・

トイプードルのレンちゃんのリハビリタイムでした
後ろ肢の靭帯や筋肉を伸ばす為にがんばるレンちゃん

まずは膝関節のストレッチから。
痛いよ・・・・
思わず動物看護師の懐に顔をうずめてしまいました

つづいては
お肌を守る為にバスクリンを入れたレンちゃんプールへ。
26℃くらいの少しぬるめのお湯です。
嫌がることもなく、レンちゃんはプールにぽちゃん

   
 10分間のリハビリスタート
 動物看護師に体を支えてもらって
 ふっしょふっしょ犬かきガンバってます。
 後ろ肢ちゃんと動かせてるかな

    
   しっかりがんばったら、動物看護師に
  がんばったよ~のアピール
  すると・・・
  動物看護師から
  たくさんほめて遊んでもらえるごほうびが

  リハビリはまだまだ続きます
  今度は、お外へ。病院前をダッシュ

 『これが終わんないとご飯タイムにならないから・・・
 早く走ってしまわなきゃ』レンちゃんのつぶやき
       

たくさんのリハビリをしたら、ご飯もおいしい~っ
そしてよく寝れる
パンダのおもちゃも遊んでもらえず寂しそうです。。。。

  約1週間のリハビリ入院をして退院しました

  ○ ○ ○  ○ ○ ○  ○ ○ ○  ○ ○ ○  ○ ○ ○

 引き続きお家でリハビリを続けて、先日膝の手術を行いました。


    手術後、入院中のレンちゃん。今日はよく寝てました
  退院後もお家でリバビリがんばってね

コメントする

CAPTCHA