ネオベッツVRセンター(MRI・CT完備)|大阪の動物病院

ブログ

レイクちゃんの眼帯~その後~                                       2016.6.28

今回は、先日ご紹介した福嶌動物看護師 手作り眼帯の
続遍をお伝えします

。・。・。・。・。。・。・。・。・。。・。・。・。・。。・。・。・。・。

皆さん、こんにちは。

動物看護師の福嶌歩です

ふたつ前のブログで、手作り眼帯をご紹介しました
眼球摘出の手術を行い、あの眼帯を装着して退院したレイクちゃん。

先日、放射線治療のため当センターに来院しました
待合室で待っているレイクちゃんを呼ぶと・・・
格好良い新しい眼帯に変わってるー

お母さんにお聞きしたところ、私が作成した眼帯を基にして
お母さんが手作りしたそうです

こちらが、お母さんの手作り眼帯を装着したレイクちゃんです


      左耳の下から頭の後ろを通り、右耳へとゴムが付け足されており
      (矢印の箇所)安定した装着となっています。


まだまだ試行錯誤中とのことでしたが、私が作成したものよりも
ピッタリとフィットしており、さすがお母さんの手作り
と言った感じで大きな愛情が伝わってきました

眼帯があるのとないのとでは、お母さんのお気持ちはどうですか?
と尋ねたところ
『全然違います犬用の眼帯は売っていないし、あの最初の眼帯が
なかったらどうしていたんだろう・・・と思います。
普段洋服などは着ない子なので、今は眼帯作りが私の楽しみに
なっています。』
と、非常に嬉しいコメントをいただきました

入院時や退院時に涙されることがあったお母さんですが
この日は笑顔で話されており、もっと良いものを作るぞ
と意気込んでおられる姿を見て私もホッとしました。

放射線治療で一時預かりしている際は
『抱っこ抱っこ』と、少し寂しがりやで甘えん坊のレイクちゃん
しばらくの間、放射線治療頑張ろうね

お母さんの手作り眼帯、今後も楽しみにしています

コメントする

CAPTCHA